佐世保競馬倶楽部ブログ

ウインズ佐世保圏内に住む競馬ファンの集い!

【ホープフルステークス2019】有終の美!コントレイルの中山芝2000m適性は?佐世保競馬倶楽部マスターの血統、過去データ競馬予想!

ホープフルステークス,競馬予想,過去データ,馬券,血統適性,枠順,騎手,調教,馬体重

ホープフルステークスの展望

今年も残すところあと少しですね!!

 

このブログを毎週見てくれてくださる皆さんは御存じだとは思いますが・・・

有馬記念馬連、三連複が的中!本命サートゥルナーリアが2着だったので三連単は外しましたが、それでもまぁまぁいい配当でした!

ファンが多い馬なので大きな声ではあまり言えませんが・・・

馬券うんぬんを抜きにしても、私はアーモンドアイが負けて正直ホッとしています!!

なぜなら、アーモンドアイの血統を見れば、どう考えても有馬記念は適性外のレース!

それでもアーモンドアイが勝ってしまうようなら、「血統予想なんて無意味!」と言う事になるところでしたから!!あらためて、「競馬は血統だ!」と思えるレースでした!!

いつものようにネット投票の的中画像を処理するのが面倒なので今回は省略しますが、これでブログ開始から続く20週連続の馬券的中の記録を更新!!

ホープフルステークスもしっかり当てて、今年最後の締めくくりをしたいと思います!

ホープフルステークス,競馬予想,過去データ,馬券,血統適性,枠順,騎手,調教,馬体重

ホープフルステークスの予想オッズ

1 コントレイル 2.5
2 ワーケア 2.9
3 オーソリティ 4.5
4 ヴェルトライゼンデ 5.1
5 ブラックホール 13.2
6 ラインベック 16.8
7 ブルーミングスカイ 66.0
8 ナリノモンターニュ 95.5
9 ラグビーボーイ 156.5
10 ガロアクリーク 165.0
11 パンサラッサ 209.3
12 ディアセオリー 237.0
13 クリノブレーヴ 506.9

阪神カップ,枠順,騎手,想定,予想オッズ,過去データ,血統

ホープフルステークスの事前予想!

ホープフルSの1番人気は2番コントレイル!!

混戦と思われた東スポ杯2歳Sですが、終わってみれば2着を大きく突き放す強い勝ち方で、レースレコードを一秒以上縮める猛時計!!これは1番人気になって当然でしょうね!!

素質は抜群に高い馬なのは認めますが、私はこの馬はアーモンドアイと同じで「条件付き」の強い馬だと見ています!東京1800mをあの時計で走れても、条件が合わないレースだとコロっと負ける可能性はあると思います!

この馬の走り方は固さがあるので、コーナー4回のコースは不向き!さらに血統表も完全に早熟系!仕上がりの早さは抜群ですが、成長が期待できるとは思えません!

2歳戦のうちはまだ素質の差でなんとかなるでしょうが、それでも買って相手候補の一頭まで!本命は別の馬でと思っています!!

2番人気は7番ワーケア

アイビーステークスの勝ち馬で、レース運びを見るとこの馬のほうがコントレイルより器用さはあるように見えます!!

中山コースも問題なさそうですが、能力と2000mの距離適性は疑問!!相手関係から、そこそこ走れる馬だと思いますが、コントレイルと人気を二分するほどの馬だとは思えません!!

3番人気はオーソリティオルフェーヴル産駒に池添騎手の組み合わせ!

なかなか雄大な馬体の持ち主で、オルフェーヴルと言うよりは母系の血が濃い感じはしますね!前走で同じ中山2000mコースを経験済み!とはいえ芙蓉ステークスは6頭立てと少頭数で今一つ参考にしにくいレースです!

新馬戦で札幌2歳Sの勝ち馬に勝っているので実力は認めますがコントレイルを負かす馬とはなかなか思えません!

上位人気3頭はいずれも強い馬ですが、本命を打ちたい馬ではありません!

例年上位人気が強いホープフルステークスですが、今年はなんだか波乱の予感がします!

阪神カップ,枠順,騎手,想定,予想オッズ,過去データ,血統

今週の競馬予想

このブログを開始してから20週目で、20週連続馬券的中を更新中!

「なかなか当たる」と評判をいただいていおります、佐世保競馬倶楽部マスターの競馬予想は、いつも通りこちらのページで公開しようと思っています!!

↓↓↓

【マスター競馬予想】

lacouleurs.com

↑↑↑

一週間かけてみっちり予想!レース前日の夜から当日の朝までに最終結論をこのページに書き込みます!

もちろんですが完全無料会員登録などは一切なし

ただ見せたいだけの自己満足競馬予想です!!

 

私のホームページをご覧いただいております皆様!

いつもありがとうございます!

おかげさまで私の個人ホームページの訪問者数がかなりのびてきました!!

初めた頃は1日100人いけば上出来だった訪問者数が、今は土日の平均1000人!!

ついに1日3000人の最高記録を更新しました!!

それを励みに、これからも「当たる競馬予想」をしていきたいと思います!

 

競馬に関しても毎週の馬券予想だけでなく、いろんな記事を扱っています!

↓↓↓

【2020年産駒デビューの新種牡馬まとめ】

lacouleurs.com

 

競馬場巧者のページ!

↓↓↓

中山競馬場血統適性】

lacouleurs.com

阪神競馬場血統適性】

lacouleurs.com


私自身がバーテンダーなので、お酒のページも大人気!

↓↓↓

【オリジナルカクテル制作】

lacouleurs.com

  

さらに、さらに!私が住む長崎県佐世保市のお隣である佐賀県を舞台にしたアニメガ」の2期考察ページが人気急上昇!

↓↓↓

lacouleurs.com

 

よかったら見てください!! 

阪神カップ,枠順,騎手,想定,予想オッズ,過去データ,血統

記入者

佐世保競馬倶楽部・書記:佐世保 バー ラ・クルーズマスター

↓↓↓

lacouleurs.com

 

阪神ジュベナイルフィリーズ,過去データ,血統予想,枠順,予想オッズ,想定騎手,人気,パドック診断,調教