佐世保競馬倶楽部ブログ

ウインズ佐世保圏内に住む競馬ファンの集い!

【菊花賞2019】ヴェロックスは大丈夫か?人気馬総崩れ大波乱で舞い散る馬券の嵐!枠順決定,予想オッズ,過去データ,血統予想!

菊花賞,富士ステークス,血統予想,競馬,過去データ,騎手,おすすめ,予想オッズ,結果,2ch、まとめ

菊花賞の展望

今週日曜日は菊花賞!クラシック3冠最後のレースです!

今年の菊花賞はかなりの難解なレース!

その理由の一つは、春のクラシック有力馬の出走が少ない事!

ダービー馬であるロジャバローズが早々に現役引退!

サートゥルナーリアダノンキングリーは路線変更!

確かにこの二頭は菊花賞のコースは不向きかな?と言う印象ですが、相手関係から考えると古馬相手より楽なんじゃないかな~と言う気がします!

 

そして何より菊花賞を難解にさせる理由が馬場状態

天気予報では前日まではおそらく雨!当日は晴れ予報ですが、どの程度降って何時くらいにやむのかは不明!!レース時にどんな馬場状態になっているのかは予想ができません!

ただでさえどの馬も初めての3000mと言う距離!それに加えて不安な馬場状態!

これは今年1番頭を悩ませるレースになりそうです!

菊花賞,富士ステークス,血統予想,競馬,過去データ,騎手,おすすめ,予想オッズ,結果,2ch、まとめ

菊花賞の予想オッズ

  1.  ヴェロックス 2.2
  2.  ワールドプレミア 4.3
  3.  ニシノデイジー 7.0
  4.  ヒシゲッコウ 8.5
  5.  ホウオウサーベル 11.3
  6.  ザダル 12.2
  7.  レッドジェニアル 13.8
  8.  サトノルークス 16.5
  9.  ユニコーンライオン 57.6
  10.  メロディーレーン 60.0
  11.  タガノディアマンテ 66.8
  12.  メイショウテンゲン 100.0
  13.  カリボール 104.7
  14.  シフルマン 105.6
  15.  カウディーリョ 117.0
  16.  ヴァンケドミンゴ 218.5
  17. 17 ディバインフォース 363.8
  18. 18 ナイママ 551.1

菊花賞,富士ステークス,血統予想,競馬,過去データ,騎手,おすすめ,予想オッズ,結果,2ch、まとめ

菊花賞の競馬予想

1番人気は

13番ヴェロックス

皐月賞2着、ダービー3着は流石の内容なので堂々1番人気は当たり前!

母父モンズンなら重馬場でも行けそうに見えますすし、前走は叩きで仕上げ途上だったでしょうし、ましてや今回の相手関係なら上位入選はするかと思えます!

ですが!!神戸新聞杯のレース内容を見る限り、距離延長となる菊花賞でこの馬にプラスに働くとは考えにくいですね!さらに枠もできれば内が良かったかな~と思います!

正直、私はこの馬を鉄板だとは思っていません!

 

2番人気は

5番ワールドプレミア

この成績表でも今回の相手なら2番人気なんですね!

ワールドエースの弟!神戸新聞杯2着のヴェロックスでさえ評価してないので、この馬はもちろん良いとは思っていません!

ディープ産駒なのでそれなりに走りはするでしょうが、それなりまでだと思っています!

 

3番人気は

2番ニシノデイジー

ノーマークの馬でしたが、まさかのルメール騎手への鞍上強化!さらに加えて1枠2番と言う絶好枠を引き当てました!!馬だけ見てバッサリ切るのつもりでしたが、一応無視できません!馬券では念のため注意はしていおいたほうがよさそうですね!

 

そういえば

このレース1頭へんな馬が出走していますね!

8番メロディーレーン

牝馬での菊花賞挑戦自体は過去にいないわけではないですが、1勝クラスを勝ちあがっただけでここに出てくるのは流石に珍しいですね!しかもこの馬の馬体重!前走338キロ!あまりにも軽すぎてにわかに信じられない数字です!!

なぜこの馬が菊花賞に挑戦してきたのか??

あまりに無謀なような気がしますが、逆にいえば、この馬くらいでも挑戦してみようと思ってしまうレースであると言うのが事実!

これは上位人気馬が盤石でない証拠だと思います!

 

3番人気以下の馬でも、メロディーレーン同様に、今回の相手ならあわよくば勝ち負け出来るんじゃないかと思っている馬はいるはずです!!

今年の菊花賞は、下位人気馬の方が菊花賞向きな血統表!場合によっては上位人気馬総崩れ!穴馬上位独占で大波乱まであると思っています!

まだ本番まで時間はあります!

下位人気馬までしっかりレースを見て菊花賞の波乱の立役者を探してみようと思っています!!

菊花賞,富士ステークス,血統予想,競馬,過去データ,騎手,おすすめ,予想オッズ,結果,2ch、まとめ

今週の競馬予想

このブログを開始してからまだ9週ですが、9週連続馬券的中を更新中!

なかなか当たると評判をいただいていおります、佐世保競馬倶楽部マスターの競馬予想は、いつも通り私個人のホームページで公開しようと思っています!!

↓↓↓

【マスター競馬予想】

lacouleurs.com

↑↑↑

一週間予想して、前日の夜から朝にかけて最終結論をここに書き込みます!

 

ご覧いただいております皆様!

いつもありがとうございます!

この9週で、私の個人ホームページの訪問者数がかなりのびてきました!!

競馬も毎週の馬券予想だけでなく、いろんな記事を扱っています!

↓↓↓

【2020年産駒デビューの新種牡馬まとめ】

lacouleurs.com

 

九州パワースポット情報のおすすめページ!

↓↓↓

大村市のパワースポット神社】

lacouleurs.com


 

お酒のページも大人気!

↓↓↓

【人気のバーボン特集】

lacouleurs.com


 

そういえば、最近ゲーム艦隊これくしょんを始めました!

↓↓↓ 

【艦これ始めました】

lacouleurs.com


 

さらに、アニメガ」の2期考察ページも人気!

↓↓↓

lacouleurs.com

 

よかったら見てください!! 

菊花賞,富士ステークス,血統予想,競馬,過去データ,騎手,おすすめ,予想オッズ,結果,2ch、まとめ

記入者

佐世保競馬倶楽部・書記:佐世保 バー ラ・クルーズマスター

↓↓↓

lacouleurs.com

 

菊花賞,富士ステークス,血統予想,競馬,過去データ,騎手,おすすめ,予想オッズ,結果,2ch、まとめ