佐世保競馬倶楽部ブログ

ウインズ佐世保圏内に住む競馬ファンの集い!

【アルゼンチン共和国杯2019】ルックトゥワイスで大丈夫か?東京芝2500mの非根幹距離特殊適性!血統,過去データ予想!

アルゼンチン共和国杯,過去データ,血統予想,調教分析,ブログ,当たる,馬場状態,東京競馬場,特徴,条件

アルゼンチン共和国杯の展望

今週の競馬は重賞が4つ!どのレースも特徴的で面白いレースですが、中でも楽しみなのは、日曜日東京競馬場で行われるアルゼンチン共和国杯

このレースは、私が何より得意とするレースであり、過去10年で7回は当ててると思います!それもあってG1以上に楽しみなレースです!

アルゼンチン共和国杯が、と言うよりも東京芝2500mと言う条件がとにかく好き!

東京2500mの重賞はここと目黒記念

この条件を好きになったきっかけは2009年!当時なぜか応援していたミヤビランベリと言う馬が、春秋東京2500m重賞を制したのがこのコースを好きになったきっかけでした・・・

と思い出にひたるのはここまで!

アルゼンチン共和国杯,過去データ,血統予想,調教分析,ブログ,当たる,馬場状態,東京競馬場,特徴,条件

アルゼンチン共和国杯の予想オッズ

1 ルックトゥワイス 3.0
2 アフリカンゴールド 3.2
3 アイスバブル 5.5
4 ムイトオブリガード 7.5
5 ノーブルマーズ 7.7
6 タイセイトレイル 18.1
7 ポポカテペトル 18.5
8 オジュウチョウサン 31.6
9 アドマイヤジャスタ 36.4
10 ハッピーグリン 36.8
11 トラストケンシン 55.2
12 ウインテンダネス 70.9
13 パリンジェネシス 81.1
14 バリングラ 99.4
15 サンシロウ 144.9
16 マコトガラハッド 225.8

アルゼンチン共和国杯,過去データ,血統予想,調教分析,ブログ,当たる,馬場状態,東京競馬場,特徴,条件

アルゼンチン共和国杯の予想

アルゼンチン共和国杯で使われる東京芝2500mコースは、2400mから100m伸びただけなのに、好走する馬の血統や特徴がまるで異なります!本来は、上がりがかかってスタミナを要するレースに向いた馬を選ぶべきレースです・・・

が!!ここ数年はちょっと変!

普段私は、過去10年のデータを調べて好走率の高い馬を探しますが、特に昨年は異常!

前半のスローと極端な高速馬場が影響して上がり3Fが32秒台での決着!?

昨年の結果はアルゼンチン共和国杯の歴史の中でも例のない異常事態のようですが、今年も東京はかなり早い時計の出る馬場!

もしかしたら今年も、いや今後ずっとこういう傾向が続くと言う可能性もあります!

それを踏まえて予想をしておいた方が良さそうです!!

 

今年は春の目黒記念の覇者ルックトゥワイスが参戦予定!

2019年目黒記念はそれまでのコースレコードを1秒4も縮めた破滅的な記録!!

これが高速馬場のせいなのか、レーン騎手の腕のせいなのか理由はわかりませんが、この馬が強い馬だと言う事は認めないわけにはいきません!

今回は目黒記念と比べて斤量2キロ増ですが、目黒記念からの休み明けでこの同条件の舞台を狙っての参戦は、コース適性を考えて勝ちを狙っていると考えて良さそうです!

当然今年のアルゼンチン共和国杯は1番人気ですが、ルックトゥワイスを外すわけにはいかないと思っています!

アルゼンチン共和国杯,過去データ,血統予想,調教分析,ブログ,当たる,馬場状態,東京競馬場,特徴,条件

今週の競馬予想

このブログを開始してから11週目です、11週連続馬券的中を更新中!

「なかなか当たる」と評判をいただいていおります、佐世保競馬倶楽部マスターの競馬予想は、いつも通りこちらのページで公開しようと思っています!!

↓↓↓

【マスター競馬予想】

lacouleurs.com

↑↑↑

一週間予想して、レース前日の夜から朝にかけて最終結論をここに書き込みます!

 

ご覧いただいております皆様!

いつもありがとうございます!

この10週で、私の個人ホームページの訪問者数がかなりのびてきました!!

初めた頃は1日100人いけば上出来だった訪問者数が、今は土日の平均1000人!!

ついに1日3000人の最高記録を更新しました!!

 

それを励みに、これからも「当たる予想」をしていきたいと思います!

 

競馬に関しても毎週の馬券予想だけでなく、いろんな記事を扱っています!

↓↓↓

【2020年産駒デビューの新種牡馬まとめ】

lacouleurs.com

 

東京競馬場巧者のページ!

↓↓↓

東京競馬場血統適性】

lacouleurs.com

京都競馬場血統適性】

lacouleurs.com


私自身がバーテンダーなので、お酒のページも大人気!

↓↓↓

【オーストラリア・タスマニア島ウイスキー紹介】

lacouleurs.com

 

旧帝国海軍の鎮守府のあった町!長崎県佐世保に住んでいるので、ゲーム艦隊これくしょんを始めました!

↓↓↓ 

【艦これ聖地巡礼

lacouleurs.com

 

さらに、さらに!佐世保市のお隣である佐賀県を舞台にしたアニメガ」の2期考察ページが人気急上昇!

↓↓↓

lacouleurs.com

 

よかったら見てください!! 

アルゼンチン共和国杯,過去データ,血統予想,調教分析,ブログ,当たる,馬場状態,東京競馬場,特徴,条件

記入者

佐世保競馬倶楽部・書記:佐世保 バー ラ・クルーズマスター

↓↓↓

lacouleurs.com

 

 

アルゼンチン共和国杯,過去データ,血統予想,調教分析,ブログ,当たる,馬場状態,東京競馬場,特徴,条件