佐世保競馬倶楽部ブログ

ウインズ佐世保圏内に住む競馬ファンの集い!

【天皇賞(秋)2019】アーモンドアイで大丈夫か?また重馬場の可能性?東京芝2000mの血統適性!過去データ,枠順予想!

天皇賞秋,競馬予想,アルテミスs,スワンステークス,血統,過去データ,予想オッズ,調教,適性診断

天皇賞(秋)2019の展望

今週の日曜日は天皇賞秋!!

最近週末のたびにが多いですが・・・なんと今週も東京の天気予報は傘マーク

ほんと毎週毎週どうなってるんでしょうね!!まだ良くわかりませんが、一応重馬場の可能性もあると言うつもりで予想しないといけません!

 

かなりの豪華メンバーが出走予定の天皇賞秋2019!

1番人気はもちろんこの馬!

アーモンドアイ

かなり強豪がそろう今年の秋天で何と予想オッズは1,7倍!そりゃあんまりだろ~とも思いますが、それほどまでにファンが多い馬なんでしょうね!

まずこの馬の評価ですが、私はこの馬を本命にすることは絶対にありません

なぜそう思うのか?

一つはこの馬のローテーション!!昨年同様おそらく秋は2戦!ここ秋天ジャパンカップ!!元々使い減りがある馬なので、ここは8割で仕上げ、ジャパンカップへの余力を残す可能性が高いと思ったからです!!他のレースならまだしも、強い相手がいる今年の秋天で仕上げ8割で勝てるほどではないと思うからです!

だからと言ってアーモンドアイが弱いと言っているわけではありません!

アーモンドアイは得意条件なら、歴代のどんな馬が相手でも負けないくらい強い馬!

でも、この馬の血統的背景を見ると、得意条件はここじゃない!

どうしても秋天のコース東京2000mが向いてないと見えてしまうのです!!

ちなみに私の適性予想では、今回以上に向いてなかったのが安田記念!結果はスタートで大きな不利がありながらの2着!!それがなかったらおそらく勝っていたでしょう!

しかし、安田記念と今回じゃ相手関係が違います!安田記念の相手なら不向きでも何とかなったでしょうが、今年の秋天は他馬も強豪!場合によっては連を外す可能性もあるんじゃないかと思っています!

 

ただし!!

雨で馬場が渋るようなら話は別!この馬は独特な器用な走り方の馬!

雨の重馬場をこなす可能性は高いとみています!雨がアーモンドアイにとってプラスに働く可能性もありますが、それでも◎はないと思います!!

 

ならば!!

どの馬を本命に推すか??

サートゥルナーリア?

ダノンプレミアム?

ワグネリアン

アエロリット?

おそらく軸馬は上位5番人気以内から選ぶとは思いますが、相手馬には人気薄!

ジャパンカップ有馬記念ではなくこの秋の天皇賞が本番!そんな馬を探します!

組み合わせ次第では・・・高配当も夢じゃないと考えています!!

天皇賞秋,競馬予想,アルテミスs,スワンステークス,血統,過去データ,予想オッズ,調教,適性診断

天皇賞(秋)の予想オッズ

  • 1 アーモンドアイ 1.7
  • 2 サートゥルナーリア 3.1
  • 3 ダノンプレミアム 8.7
  • 4 ワグネリアン 9.3
  • 5 アエロリット 15.1
  • 6 スワーヴリチャード 22.7
  • 7 アルアイン 23.0
  • 8 ユーキャンスマイル 35.7
  • 9 ウインブライト 63.8
  • 10 スティッフェリオ 152.4
  • 11 マカヒキ 156.2
  • 12 スカーレットカラー 171.2
  • 13 カデナ 190.2
  • 14 ランフォザローゼス 341.6
  • 15 ドレッドノータス 360.4
  • 16 ゴーフォザサミット 476.6
  • 17 ケイアイノーテック 514.5

天皇賞秋,競馬予想,アルテミスs,スワンステークス,血統,過去データ,予想オッズ,調教,適性診断

今週の競馬予想

このブログを開始してからまだ10週ですが、10週連続馬券的中を更新中!

「なかなか当たる」と評判をいただいていおります、佐世保競馬倶楽部マスターの競馬予想は、いつも通り私個人のホームページで公開しようと思っています!!

↓↓↓

【マスター競馬予想】

lacouleurs.com

↑↑↑

一週間予想して、レース前日の夜から朝にかけて最終結論をここに書き込みます!

 

ご覧いただいております皆様!

いつもありがとうございます!

この10週で、私の個人ホームページの訪問者数がかなりのびてきました!!

競馬も毎週の馬券予想だけでなく、いろんな記事を扱っています!

↓↓↓

【2020年産駒デビューの新種牡馬まとめ】

lacouleurs.com

 

佐世保情報ページ!

↓↓↓

佐世保ソウルフード

lacouleurs.com


私自身がバーテンダーなので、お酒のページも大人気!

↓↓↓

ハイボール特集】

lacouleurs.com

 

そういえば、せっかく旧帝国海軍鎮守府のあった町佐世保に住んでいるので、ゲーム艦隊これくしょんを始めました!

↓↓↓ 

【艦これ始めました】

lacouleurs.com


 

さらに、さらに!佐世保市のお隣である佐賀県を舞台にしたアニメガ」の2期考察ページが人気急上昇!

↓↓↓

lacouleurs.com

 

よかったら見てください!! 

菊花賞,富士ステークス,血統予想,競馬,過去データ,騎手,おすすめ,予想オッズ,結果,2ch、まとめ

記入者

佐世保競馬倶楽部・書記:佐世保 バー ラ・クルーズマスター

↓↓↓

lacouleurs.com

 

 

天皇賞秋,競馬予想,アルテミスs,スワンステークス,血統,過去データ,予想オッズ,調教,適性診断