佐世保競馬倶楽部ブログ

ウインズ佐世保圏内に住む競馬ファンの集い!

【マイルチャンピオンシップ2019】ダノンキングリーは危険な人気馬?血統競馬場適正,過去データ競馬予想!

マイルチャンピオンシップ,東スポ杯2歳ステークス,血統予想,馬場適正,過去データ,予想オッズ,想定騎手,枠順,サイン,馬場状態,人気

マイルチャンピオンシップの展望

今週日曜日は京都競馬場芝1600mで行われるマイルチャンピオンシップ

先週エリザベス女王杯では過去データを無視してひどい目にあったので、今週は過去のレースをしっかりと分析して馬券に行かしたいと思います!!

 

過去10年のデータを見ると!

マイルチャンピオンシップの1番人気は勝率10%3着内率50%

2,3番人気も数字的にはほぼ変わらず!!なぜか4番人気だけが勝率30%

上位人気馬がそろって馬券外とはいかないものの、人気馬だけでは決まらないレースと言えそうです!

有利な枠順は!真ん中のあたりの枠の成績がいまいち!

馬齢は3,4,5歳!!今年出走馬はほとんど該当しますが、中でも4歳馬が一番!

所属は関西馬が8勝、関東馬が2勝!やはり軸馬は関西馬が良さそうですね!

マイルチャンピオンシップ,東スポ杯2歳ステークス,血統予想,馬場適正,過去データ,予想オッズ,想定騎手,枠順,サイン,馬場状態,人気

マイルチャンピオンシップの予想オッズ

1 ダノンプレミアム 2.4
2 ダノンキングリー 3.3
3 インディチャンプ 6.8
4 アルアイン 7.6
5 ダイアトニック 10.5
6 レイエンダ 16.1
7 ペルシアンナイト 16.7
8 モズアスコット 28.4
9 プリモシーン 34.2
10 マイスタイル 51.7
11 カテドラル 68.7
12 グァンチャーレ 73.7
13 クリノガウディー 90.2
14 レッドオルガ 161.6
15 エメラルファイト 261.9
16 フィアーノロマーノ 274.4
17 タイムトリップ 568.5

マイルチャンピオンシップ,東スポ杯2歳ステークス,血統予想,馬場適正,過去データ,予想オッズ,想定騎手,枠順,サイン,馬場状態,人気

マイルチャンピオンシップの事前予想

今年のマイルチャンピオンシップの1番人気はダノンプレミアム

天皇賞は2着とはいえ相手が強すぎただけ!レコードに迫る勝ち時計だったので、他の年なら勝っていても不思議はない馬!今回のメンバーならもちろん実力上位!

流石に早い時計だったので、反動がないかは心配にはなりますが、4歳で関西馬!これで枠までいいところを引けるなら、やっぱりこの馬が最有力なんじゃないでしょうか!?

2番人気はダノンキングリー

皐月賞3着、ダービー2着でクラシック勝利には届きませんでしたが、秋初戦のG2毎日王冠では3歳馬ながら強豪古馬を最後方から差し切る強い内容!!毎日王冠で負かしたアエロリットが天皇賞で3着に来たおかげで、この馬の株もうなぎ上り!!

そういえばこのブログで毎日王冠を予想した際、

「ダノンキングリーを本命で買えるのは、この毎日王冠しかない!」

と書きましたが、その気持ちは今でも変わっていません!

天皇賞をパスしてここに出てきたと言う事は、マイルチャンピオンシップがこの馬の秋最大目標!ここはメイチ勝負をしかけてくるとは思いますが・・・

正直今年のレース内容なら素直に天皇賞に行ってたほうが良かったんじゃないかな~と思っています!

おそらくこの馬は、京都マイルは適性外!実力はかなりある馬なので、適性外でも馬券の紐には押さえますが、信頼しすぎてはいけない馬だと思っています!

3番人気は安田記念を勝って春のマイル王の座に輝いたインディチャンプ

秋初戦毎日王冠は勝ち馬だけが目立つレースですが、この馬も58キロを背負っての3着なので内容は悪くありません!

ステイゴールド産駒特有のムラもなく、安定してしっかりと走る馬!近走唯一の馬券外だったのが今年4月京都のマイラーズカップ!!同じ京都芝1600コースでもマイルCSとは直結しないレースなのですが、やはりちょっと気になるところ!

過去10年、なぜか勝率が高い4番人気!今年該当しそうなのがアルアイン

アルアインは前走天皇賞で、どこを走っていたのかわからないかったくらい空気だったので、前走の内容が目立つダイアトニックのほうが人気になるかな~と思っていましたが・・・

ダイアトニックの勝ったスワンステークスは、今時珍しいくらいの大外からの差し切りでしたね!斤量差があったとはいえ、あの競馬でモズアスコットを差し切るくらい強い馬なので、馬券的には押さえるべき馬だとは思います!!

ただ、スワンステークス組からの勝ち馬は過去10年でエーシンフォワード1頭のみ(スワンステークス8着)!相性がいいローテーションとは言い難いので、どの印にするかはやはり枠を見てから!

5番人気以下でも、G1好走歴のあるモズアスコットやプリモシーン!このマイルCSで2年連続馬券になっているペルシアンナイトなど侮れない馬がぞろぞろいます!!

週末まで時間はたっぷり!

人気薄までしっかり吟味して予想を組み立てていきたいと思います!

マイルチャンピオンシップ,東スポ杯2歳ステークス,血統予想,馬場適正,過去データ,予想オッズ,想定騎手,枠順,サイン,馬場状態,人気

今週の競馬予想

このブログを開始してから13週目です、13週連続馬券的中を更新中!

「なかなか当たる」と評判をいただいていおります、佐世保競馬倶楽部マスターの競馬予想は、いつも通りこちらのページで公開しようと思っています!!

↓↓↓

【マスター競馬予想】

lacouleurs.com

↑↑↑

一週間かけてみっちり予想!レース前日の夜から当日の朝までに最終結論をこのページに書き込みます!

もちろんですが完全無料!会員登録などは一切なし!

ただ見せたいだけの自己満足競馬予想です!!

 

私のホームページをご覧いただいております皆様!

いつもありがとうございます!

この12週で、私の個人ホームページの訪問者数がかなりのびてきました!!

初めた頃は1日100人いけば上出来だった訪問者数が、今は土日の平均1000人!!

ついに1日3000人の最高記録を更新しました!!

それを励みに、これからも「当たる競馬予想」をしていきたいと思います!

 

競馬に関しても毎週の馬券予想だけでなく、いろんな記事を扱っています!

↓↓↓

【2020年産駒デビューの新種牡馬まとめ】

lacouleurs.com

 

東京競馬場巧者のページ!

↓↓↓

東京競馬場血統適性】

lacouleurs.com

京都競馬場血統適性】

lacouleurs.com


私自身がバーテンダーなので、お酒のページも大人気!

↓↓↓

【オリジナルカクテル制作】

lacouleurs.com

  

さらに、さらに!私が住む長崎県佐世保市のお隣である佐賀県を舞台にしたアニメガ」の2期考察ページが人気急上昇!

↓↓↓

lacouleurs.com

 

よかったら見てください!! 

マイルチャンピオンシップ,東スポ杯2歳ステークス,血統予想,馬場適正,過去データ,予想オッズ,想定騎手,枠順,サイン,馬場状態,人気

記入者

佐世保競馬倶楽部・書記:佐世保 バー ラ・クルーズマスター

↓↓↓

lacouleurs.com

マイルチャンピオンシップ,東スポ杯2歳ステークス,血統予想,馬場適正,過去データ,予想オッズ,想定騎手,枠順,サイン,馬場状態,人気