佐世保競馬倶楽部ブログ

ウインズ佐世保圏内に住む競馬ファンの集い!

札幌記念2019は重馬場の可能性大!重馬場・道悪巧者はどの馬??血統別馬場適正傾向!

重馬場,不良馬場,血統,巧者,おすすめ,穴馬,適正,競馬予想

台風の影響もあって、今週土曜の札幌競馬場は夜間販売を見送り!開催されるとは思いますが、重馬場が濃厚!!

日曜の天気予報は晴れになってはいますが、土曜の雨がひどいなら札幌記念は重馬場になる可能性もありそうですね!

もし重馬場なら、多少予想の見直しが必要です!

重馬場,洋芝,適性,血統,穴馬,巧者,道悪,札幌記念,競馬予想


 洋芝には洋芝の適性があって、重馬場には重馬場の適性があります!

ともに

”時計がかかる”

と言う共通点があるので、血統傾向などは似ているのですが、必ずしも

洋芝巧者=重馬場巧者

とならないのが難しいところ!!

 

札幌記念の出走メンバーの中にも、良馬場なら外すところですが、重馬場なら買い足したいと思う馬がいます!

 

これが「やや重」だとまた話は別!!

馬場も悪いなら悪いで徹底的に悪い方が予想しやすいものです!

 

もちろんダートでも重馬場巧者はいます!

むしろ、ダートのほうが重馬場の血統傾向は顕著!

人気薄でも重馬場巧者がいきなり好走したりします!!

 

ダートの重馬場は血統別重馬場適性を知っているか知らないかで大きな差!

 

lacouleurs.com

 

土曜札幌競馬場の後半は芝レースのみ!普段は特別戦しか馬券を買いませんが、出走馬をみて穴になりそうな馬がいるなら条件戦でも馬券を買ってみたいところ!

もちろん芝レースでも洋芝巧者血統の馬が初北海道なら狙いたいですね!

 

lacouleurs.com

 

札幌記念の予想は当日の馬場状態次第で変更の可能性あり!!最終結論はこのページに書き込もうと思っています!!

 

lacouleurs.com

 

と言うわけで、今週の馬券もがんばりましょう!! 

 

lacouleurs.com

 

 

札幌記念,北九州記念,競馬予想,おすすめ,穴馬,血統,重馬場