佐世保競馬倶楽部ブログ

ウインズ佐世保圏内に住む競馬ファンの集い!

【アルテミスステークス2019】リアアメリアで大丈夫か?少頭数に住む波乱の魔物!血統予想,馬場状態,過去データ,枠順,予想オッズ

アルテミスステークス,競馬予想,血統,おすすめ,過去データ,枠順,馬場適正,騎手

アルテミスSの展望

今週土曜日はアルテミスステークス

舞台は東京競馬場芝1600m!2歳牝馬限定のレースです!

通常2歳限定戦を攻略するカギは何と言っても「完成度の高さ」!レース運びや走り方を見て、今一番完成度の高い馬を見極める事が重要です!

しかしながらこのアルテミスステークス、重賞昇格以降馬券になった馬の一覧を見ると、春のクラシック戦線はもちろん、古馬になってからでも活躍している馬が多数います!つまり!アルテミスステークスは2歳戦の中ではちょっと特別!

将来性のある馬を中心に考えるべきレースと言えそうです!

 

今年のアルテミスSの1番人気は

リアアメリ

6月阪神デビュー戦では他の馬とは「モノが違う!」と言ったような完勝!休み明けでも、ここを目標に調教してきた感じはしますね!!

ただ、新馬戦のレース自体がなんだかちょっとグダグダで、強い勝ち方だからと言ってこの馬を素直に評価していいのか悩む所!!

完成度はかなり高いので、2歳戦のうちは勝てるかもしれませんが、先々この馬が大舞台で活躍する気があまりしないのです!!

今回1,5倍でかなりの人気を集める馬ですが、私は相手候補まで!

本命にはしないと思います!

2番人気は

サンクテュエール

新潟の新馬戦、着差以上の内容ある競馬で勝利!まぁ普通に強いでしょうね!

でも、やっぱりこの馬も「普通」に強いだけと言った印象で、将来大舞台でどうこうとはあまり考えにくいと思っています!リアアメリア同様に、完成度の高さは間違いなし!相手に買うけど軸には・・・

3番人気は

オータムレッド

は函館新馬勝ち、札幌クローバー賞の勝ち馬!

現役時代は応援していたワールドエースの初年度産駒!ここはひとつ頑張ってもらいたいな~とは思っていますが・・・それはあくまでも私個人の思い!

人にこの馬をおすすめすり事はできないと思います!!

 

オッズ的には9頭立てながら上位3番人気までに人気は集中!4番人気以降は10倍越え!!固そうに見える少頭数レースには魔物が住んでいます!

4番人気以下でも、押さえておきたい馬が数頭います!

ここは思い切って穴からの馬券を買うのも一手!!

思わぬ波乱で高配当の目があるかもしれないと思っています!!

アルテミスステークス,競馬予想,血統,おすすめ,過去データ,枠順,馬場適正,騎手

アルテミスステークスの予想オッズ

1 リアアメリア 1.5
2 サンクテュエール 3.1
3 オータムレッド 7.7
4 ラインオブダンス 11.3
5 ルーチェデラヴィタ 14.3
6 ビッククインバイオ 16.5
7 ショウナンハレルヤ 57.9
8 オムニプレゼンス 63.6
9 カイアワセ 149.2

アルテミスステークス,競馬予想,血統,おすすめ,過去データ,枠順,馬場適正,騎手

今週の競馬予想

このブログを開始してからまだ10週ですが、10週連続馬券的中を更新中!

「なかなか当たる」と評判をいただいていおります、佐世保競馬倶楽部マスターの競馬予想は、いつも通りこちらのページで公開しようと思っています!!

↓↓↓

【マスター競馬予想】

lacouleurs.com

↑↑↑

一週間予想して、レース前日の夜から朝にかけて最終結論をここに書き込みます!

 

ご覧いただいております皆様!

いつもありがとうございます!

この10週で、私の個人ホームページの訪問者数がかなりのびてきました!!

初めた頃は1日100人いけば上出来だった訪問者数が、土日は1日1000人!!

はついに先日1日3000人の最高記録を更新しました!!

 

それを励みに、これからも「当たる予想」をしていきたいと思います!

 

競馬に関しても毎週の馬券予想だけでなく、いろんな記事を扱っています!

↓↓↓

【2020年産駒デビューの新種牡馬まとめ】

lacouleurs.com

 

東京競馬場巧者のページ!

↓↓↓

東京競馬場血統適性】

lacouleurs.com



私自身がバーテンダーなので、お酒のページも大人気!

↓↓↓

【オーストラリアタスマニア島ウイスキー紹介】

lacouleurs.com

 

そういえば、せっかく旧帝国海軍鎮守府のあった町!長崎県佐世保に住んでいるので、ゲーム艦隊これくしょんを始めました!

↓↓↓ 

【艦これ聖地巡礼

lacouleurs.com


 

さらに、さらに!佐世保市のお隣である佐賀県を舞台にしたアニメガ」の2期考察ページが人気急上昇!

↓↓↓

lacouleurs.com

 

よかったら見てください!! 

アルテミスステークス,競馬予想,血統,おすすめ,過去データ,枠順,馬場適正,騎手

記入者

佐世保競馬倶楽部・書記:佐世保 バー ラ・クルーズマスター

↓↓↓

lacouleurs.com

 

 

アルテミスステークス,競馬予想,血統,おすすめ,過去データ,枠順,馬場適正,騎手