佐世保競馬倶楽部ブログ

ウインズ佐世保圏内に住む競馬ファンの集い!

【京王杯2歳ステークス2019】タイセイビジョンで大丈夫か?的中のカギは完成度?高速馬場の適性?過去データ,血統競馬予想!

京王杯2歳ステークス,血統予想,過去データ予想,佐世保競馬倶楽部,枠順,騎手,調教分析

京王杯2歳ステークスの展望

今週の土曜日は1400mの2歳重賞が二つ!東京競馬場では京王杯2歳Sが行われます!

このレースの過去データを見るとやはり前走好走馬で、しかもすでに2勝している馬の成績が優秀!つまり、1400mと言う非根幹距離で特殊な距離のレースですが、馬の距離適性を考えるよりも、現時点での完成度を見極めるのが大事と言えそうです!

京王杯2歳ステークス,血統予想,過去データ予想,佐世保競馬倶楽部,枠順,騎手,調教分析

京王杯2歳ステークスの予想オッズ

1 タイセイビジョン 2.2
2 ビアンフェ 3.3
3 マイネルグリット 5.1
4 ヴァルナ 5.8
5 マジックキャッスル 17.2
6 グランチェイサー 18.1
7 グレイトホーン 25.3
8 ペコリーノロマーノ 44.3
9 モズアーントモー 69.8
10 カップッチョ 102.7
11 アポロニケ 122.8
12 ヒルノマリブ 176.8
13 カイトレッド 180

京王杯2歳ステークス,血統予想,過去データ予想,佐世保競馬倶楽部,枠順,騎手,調教分析

京王杯2歳ステークスの事前予想

1番人気はタイセイビジョンタートルボウル産駒ですが、この産駒の走りはどの馬も柔らかさがありますね!今はマイナー血統扱いかもしれませんが、これは結構成功する種牡馬なんじゃないでしょうか!!

函館2歳は逃げ馬をとらえきれず2着でしたが、内容はほぼ勝ちに近いもの!気になるのはやはりスタート!しまいは必ずいい脚を使うでしょうが、今回の相手ですべて差し切れるかどうか!

2番人気は函館2歳を勝ったビアンフェ!この馬は正直言って「函館は向かないんじゃないか?」とも思ってましたが、逃げてしぶとかったですね!レース内容だけならタイセイのほうが強そうですが、東京コースでの血統適正で言うと、こちらのほうがいい!

完成度では差のない二頭!これはどちらをとるか悩みそうですね!

 

とはいえ、函館2歳ステークス組は過去10年で(1,1,1,5)!!半数以上が馬券外だとするならば、無理にこの組から軸馬を決めなくても良い気がしています!

ならば近年見逃せない小倉2歳Sの覇者マイネルグリットも候補に挙がりそうですが、この馬は10番人気の低評価ながらの勝利でしたが、馬場状態と例年より遅い勝ち時計が向いての勝利なので、ここではちょっと信用できません!

 

今年の京王杯2歳Sは絶対的な軸馬不在

さらに最近の東京競馬場高速馬場傾向!洋芝競馬場や重馬場で勝ちあがってきた馬が、今の東京で同じパフォーマンスを見せるとはどうしても思えません!

ここは、思わぬ伏兵の好走は十分に考えられます!前走負けて人気を落としていても、なにか不利がなかったか?展開のあやがなかったか?などしっかりレース内容を見返しておいたほうが良さそうです!

京王杯2歳ステークス,血統予想,過去データ予想,佐世保競馬倶楽部,枠順,騎手,調教分析

今週の競馬予想

このブログを開始してから11週目です、11週連続馬券的中を更新中!

「なかなか当たる」と評判をいただいていおります、佐世保競馬倶楽部マスターの競馬予想は、いつも通りこちらのページで公開しようと思っています!!

↓↓↓

【マスター競馬予想】

lacouleurs.com

↑↑↑

一週間予想して、レース前日の夜から朝にかけて最終結論をここに書き込みます!

 

ご覧いただいております皆様!

いつもありがとうございます!

この10週で、私の個人ホームページの訪問者数がかなりのびてきました!!

初めた頃は1日100人いけば上出来だった訪問者数が、今は土日の平均1000人!!

ついに1日3000人の最高記録を更新しました!!

 

それを励みに、これからも「当たる予想」をしていきたいと思います!

 

競馬に関しても毎週の馬券予想だけでなく、いろんな記事を扱っています!

↓↓↓

【2020年産駒デビューの新種牡馬まとめ】

lacouleurs.com

 

東京競馬場巧者のページ!

↓↓↓

東京競馬場血統適性】

lacouleurs.com

京都競馬場血統適性】

lacouleurs.com


私自身がバーテンダーなので、お酒のページも大人気!

↓↓↓

【オーストラリア・タスマニア島ウイスキー紹介】

lacouleurs.com

 

旧帝国海軍の鎮守府のあった町!長崎県佐世保に住んでいるので、ゲーム艦隊これくしょんを始めました!

↓↓↓ 

【艦これ聖地巡礼

lacouleurs.com

 

さらに、さらに!佐世保市のお隣である佐賀県を舞台にしたアニメガ」の2期考察ページが人気急上昇!

↓↓↓

lacouleurs.com

 

よかったら見てください!! 

みやこステークス,過去データ,血統適性,馬場状態,競馬予想,当たる,人気,無料,優良,おすすめ,枠順

記入者

佐世保競馬倶楽部・書記:佐世保 バー ラ・クルーズマスター

↓↓↓

lacouleurs.com

 

 

 

京王杯2歳ステークス,血統予想,過去データ予想,佐世保競馬倶楽部,枠順,騎手,調教分析