佐世保競馬倶楽部ブログ

ウインズ佐世保圏内に住む競馬ファンの集い!

【チャンピオンズカップ2019】クリソベリルは鉄板じゃない!佐世保競馬倶楽部マスターの過去データ,血統競馬予想!

チャンピオンズカップ,血統予想,過去データ,馬場状態,適性,ダート,重馬場,枠順,ninnki,

チャンピオンズカップ2019の展望

先週のジャパンカップはもちろん的中!

チャンピオンズカップ,血統予想,過去データ,馬場状態,適性,ダート,重馬場,枠順

しかし・・・やはり儲からず!!

それでも、なんとか15週連続的中の記録だけはしっかり更新!

今週は16週目チャレンジに加え、ちゃんと儲かる馬券を買いたいと思います!

 

今週はG1チャンピオンズカップ!!ダート馬の頂点を決めるレースです!

舞台は中京競馬場のダート1800mコース!

3コーナーから4コーナーあたりが上り坂になっており最後の直線は平坦!

直線での決め手とスタミナが要求されるコースです!

ダートレースは芝レース以上に馬場状態が大事ですが、今週末はおそらく晴れ!良馬場で想定しておいて良いでしょう!

チャンピオンズカップ,過去データ,血統予想,カペラs,ステイヤーズs,枠順,調教,馬体重,結果,血統

チャンピオンズカップ2019の予想オッズ

1 クリソベリル 3.4
2 ゴールドドリーム 3.7
3 オメガパフューム 3.9
4 インティ 5.5
5 チュウワウィザード 6.1
6 ウェスタールンド 17.1
7 サトノティターン 28.1
8 ヴェンジェンス 38.3
9 タイムフライヤー 40.6
10 ワイドファラオ 86.9
11 キングズガード 152.6
12 ワンダーリーデル 164.3
13 ロンドンタウン 197.5
14 モズアトラクション 217.1
15 アナザートゥルース 395.3
16 カフジテイク 433.0
17 コマビショウ 469.1
18 ミツバ 470.6
19 メイショウワザシ 1048.4
20 テーオーエナジー 1409.2

チャンピオンズカップ,過去データ,血統予想,カペラs,ステイヤーズs,枠順,調教,馬体重,結果,血統

チャンピオンズカップ2019の事前予想

ダート馬は11月1週目の「JBCクラシック」から12月の「チャンピオンズカップ」この後は2月の「フェブラリーS」とローテーションが忙しいですね!!

芝より脚への負担は少ないと言いますが、馬の消耗度は芝馬以上にに考えておいたほうが良さそうです!!

 

1番人気はクリソベリル

新馬戦以来、5戦5勝でここまで駒を進めてきた期待の3歳馬!

5戦の内容はいずれも圧勝!9月からの休み明けですが、しっかりとここに向けて調整している感じはします!!

クリソベリルは見ていてほれぼれする強い馬ですが、今回は相手も今までと比較にならないほど強い馬!強い馬との対戦経験がない事に不安を感じます!

3歳馬とはいえ雄大な馬体で見た目は負けていませんが、G1レース特有の厳しい流れになった時、どこまで対応できるか!?この馬の馬券は絶対に買いますが、軸馬にはしないと思います!!

2番人気はゴールドドリーム

2年前の勝ち馬!6歳になった今年は2戦で1着、3着!コースや距離が変わっても、真面目に走って馬券内確保!これぞゴールドアリュール産駒!と言った感じの馬柱ですね!!

もちろん今回も真面目に走って上位には食い込んでくるでしょうが、勝てるのかどうか!?あと一歩届かないレースが多いこの馬です、今回も2,3着の可能性はあります!

3番人気はオメガパフューム

4番人気はインティ

5番人気はチュウワウィザード

インティは調子が悪いのか?マイルが適距離なのか?ここ2戦はこの馬らしくない走りをしています!

帝王賞JBCクラシックで1,2着を分け合ったオメガパフュームとチュウワウィザード!この2頭は現役屈伸の強豪ダート馬ですが、おそらく2000mがベスト!

中京1800mでもそこそこ走れると思いますが、展開に泣きそうな気もします。

 

今年のチャンピオンズカップ上位人気馬はどの馬も強い馬で、人気馬総崩れは考えにくいものの、不安要素がないわけではありません!!

5番人気の馬の中でも、上位人気馬の一角を崩す馬がいるかもしれません!!

チャンピオンズカップ,過去データ,血統予想,カペラs,ステイヤーズs,枠順,調教,馬体重,結果,血統

今週の競馬予想

このブログを開始してからまだ15週目です、15週連続馬券的中を更新中!

「なかなか当たる」と評判をいただいていおります、佐世保競馬倶楽部マスターの競馬予想は、いつも通りこちらのページで公開しようと思っています!!

↓↓↓

【マスター競馬予想】

lacouleurs.com

↑↑↑

一週間かけてみっちり予想!レース前日の夜から当日の朝までに最終結論をこのページに書き込みます!

もちろんですが完全無料会員登録などは一切なし

ただ見せたいだけの自己満足競馬予想です!!

 

私のホームページをご覧いただいております皆様!

いつもありがとうございます!

この13週で、私の個人ホームページの訪問者数がかなりのびてきました!!

初めた頃は1日100人いけば上出来だった訪問者数が、今は土日の平均1000人!!

ついに1日3000人の最高記録を更新しました!!

それを励みに、これからも「当たる競馬予想」をしていきたいと思います!

 

競馬に関しても毎週の馬券予想だけでなく、いろんな記事を扱っています!

↓↓↓

【2020年産駒デビューの新種牡馬まとめ】

lacouleurs.com

 

東京競馬場巧者のページ!

↓↓↓

東京競馬場血統適性】

lacouleurs.com

京都競馬場血統適性】

lacouleurs.com


私自身がバーテンダーなので、お酒のページも大人気!

↓↓↓

【オリジナルカクテル制作】

lacouleurs.com

  

さらに、さらに!私が住む長崎県佐世保市のお隣である佐賀県を舞台にしたアニメガ」の2期考察ページが人気急上昇!

↓↓↓

lacouleurs.com

 

よかったら見てください!! 

チャンピオンズカップ,過去データ,血統予想,カペラs,ステイヤーズs,枠順,調教,馬体重,結果,血統

記入者

佐世保競馬倶楽部・書記:佐世保 バー ラ・クルーズマスター

↓↓↓

lacouleurs.com

 

チャンピオンズカップ,血統予想,過去データ,カペラs,ステイヤーズs,競馬予想,枠順,騎手,予想オッズ